名入れグッズはボールペンで決まり

名入れグッズの制作を考えているなら、単価が安くて実用性も高くもらって嬉しいボールペンが決定打になり得ます。ボールペンは何本あっても困りませんし、スマホがメインの時代においても、筆記具が全く不要になることはないです。名入れは、悪目立ちしないように注意して入れる必要こそありますが、上手くデザインや内容を選んで入れれば逆に筆記具のグッズとしての魅力がアップします。名入れのポイントは用途をしっかりと決めること、次に用途にマッチするターゲットをイメージしながら、適したボールペンを選択することです。

後は実際に文字を入れてみてどのような印象を感じるか、比較しながら最終的なデザインを決定するのが理想なので、複数パターンの試作をおすすめします。ボールペンは単価が安いだけでなく、小ロットの名入れに対応していることも多いことから、試作しやすく比較検討も容易です。名入れボールペンはひと目見ただけで内容が分かること、メッセージ性が感じられるデザインと内容にするのがベストです。目立たせようとすると文字を大きくしたり、派手な色を選びがちですが、大きな文字は単純に格好悪いですし、派手だと公共などの場で使ってもらえないです。

宣伝効果に期待して制作するのであれば、文字が小さくても分かりやすい視認性と、派手でなくても存在感を感じさせるデザインのセンスが問われます。ベースとなる筆記具のデザインや色も考慮しなくてはいけないので、簡単そうで意外と大変ですが、しかし十分に検討して制作すれば特別で価値のあるグッズが形になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする