出産内祝いには名入れのお品物を

女性は人生の中で、結婚、妊娠、出産という、大きな転機が訪れます。その中でも命を生み出す出産については、本当に大仕事です。その出産を経て、新しく家族を迎え、親や親戚や友人にも祝福され、出産祝いを頂戴することが一般的となります。さて、その出産祝いを頂いたら、その後は、出産内祝いを贈ることになります。

一言に出産内祝いと言っても、今は無数に商品がある為、その中からベストなものも選ぶのは至難のワザです。特に、両親の年齢層の方だと高齢域となり、兄弟や友人は30代、40代といった、まだ若い年齢層となる為、これもまた品定めが難しい要因となります。そこで、このような年齢層の幅が広い場合は、とても実用的で、かつ、とても喜ばれる消耗品を出産内祝いとして贈ることをオススメします。お品としては、タオルや洗剤のセットはかなり重宝します。

そしてそのお品物に赤ちゃんの名入れをします。名入れをすることで、まだお披露目していない赤ちゃんの印象を持ってもらえます。それと同時に、○○ちゃんか~、○○くんか~、といった、相手の方がどんな赤ちゃんなんだろうと想像する楽しみを与えることができます。そういった意味でも、お品物には、名入れをして出産内祝いを贈るようにして下さい。

きっと、贈られた側の方は、その物も実用的だし、赤ちゃんに会ってみたいなぁという気持ちが増すこと間違いなしです。今から出産内祝いを準備される方は、そのような点を考慮して選んでみて下さいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする