名入れボールペンは配布方法を考える

名入れのボールペンを販促品として利用する場合、単価を考えて利用することは当然のことです。50円以下の物を大量に制作して配る量を増やすことで、チラシよりも高い広告効果を狙うことはよい宣伝方法の一つといえます。余分なコストをかけずに名入れボールペンとチラシを一緒に配ることで、コストを抑えた宣伝効果を高くするのは事実です。単純にチラシだけを配布するよりも認知度、宣伝効果を高めることは大きなポイントといえます。

宣伝効果を強くするためには大量に制作することが望ましいですが、製作する量が少ないとかえって低コストの物でも宣伝効果が低いと考えられることが多いです。そのため、できる限り宣伝効果を高めるためには、事前にコストを抑えることだけではなく、大量に配布することを考えた政策が必要となります。1本あたり50円未満の単価の場合は、1万本以上制作することで配布する量をある程度確保できますし、宣伝効果も高いです。配布した寮に合わせた宣伝効果を高めるためには、事前に配布量だけではなく、配布したときのリターン率なども検討することが重要といえます。

名入れボールペンは宣伝効果の高い物ではありますが、配布するやり方や配布するポイント、配布した人がターゲット層と合致していないなどの場合、認知度は高いけれど顧客確保につながらない可能性が高いです。認知度を高めるだけではなく、さらに効率よく利用するためのポイントを模索しながら配布することで、認知度だけではなく顧客確保率も高くなります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする