企業の宣伝に向く名入れのボールペン

ノベルティに適したアイテムの1つが名入れのボールペンです。企業や商品、サービスなどの名称を入れて作ることができ、これを配布することでより広く認知してもらうことができます。毎日でも使う機会がある筆記用具であるため、それぞれの企業や商品・サービスについての認知度を高めるために役立つでしょう。名入れのボールペンが人気の理由には、比較的手頃な価格で作ることができるということが挙げられます。

既製品を使って作るので、どのような製品を使うかによって費用も出来上がりの雰囲気も大きく異なります。既製品の中には激安のペンから高級なペンまで様々なものがあるからです。とはいえ名入れのボールペンは書き心地の良いものを選んだほうが、良い印象を与えることができます。掠れてしまったり、綺麗に書けなかったりする製品は名前の企業やブランドのイメージも下げてしまうことになりかねません。

また世代や性別によっても好みは変わりますので、名入れのボールペンを作る時にはターゲットの好みを考えておくべきです。たとえば極細のインクでなめらかに書けるペンは、比較的若い世代の女性に人気があります。製作した名入れのボールペンをイベントやセミナーなどで配布するときには、どのような来場者のための催しかを考えるのがおすすめです。幅広い場面で活用させることができ男性にも女性にも使う機会があります。

さらに仕事や勉強など様々な用途に使える筆記用具はノベルティにピッタリです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする