選ばれる理由がある!名入れボールペン

よくあるノベルティグッズだと思われがちな名入れボールペンですが、選ばれる理由を知るとうなずけます。ボールペンに名入れをする理由は、様々な用途で利用する機会があるからです。例えば忘れないように記憶するためには、紙に書いて残しておき、冷蔵庫など目に付きやすい場所に貼り付けておくのが最も効果的です。スマホの時代にアナログだと思われがちですが、冷蔵庫を利用するときに目にしやすいので忘れていても気づけます。

紙に書くのにボールペンの利便性は高いため、名入れをするだけの価値があります。名入れボールペンは、ノベルティグッズとして人気を集める理由がわかりましたが、コスト的にはどうなのでしょうか。メーカーや機能、種類によって違ってきますが1本あたりのプリントコストは約38円からとなっており、2箇所プリントの場合は60円からとなります。本体価格が100円ほどとなっているため、最も手頃なものだと1本あたり150円前後となっており、コストパフォーマンスにおいても優れており、タロットであるほど1オン辺のコストは削減できます。

多くの場合は会社名をプリントされますが、サービス名や会社のロゴも可能なので目的に合わせて選んでもらえます。また本体にコストをかけて高級感を演出したり、ポップな印象を与えたい場合も利用できます。ノベルティグッズを検討しているなら名入れボールペンがおすすめ、小ロットから大ロットまで対応しているため、販促や記念品に選ばれています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする