紙のフィルターでコーヒーギフトを楽しもう!

コーヒーギフトを贈ったり贈られたりする時に困るのは、相手の家や自分の家にコーヒーメーカーなどがなかった時に、そのコーヒーギフトは無用の長物になってしまうのではないかということです。すなわち、インスタント・コーヒーのセットならば、特別な道具も必要なく、誰でも利用できるコーヒーギフトと言うことができますが、コーヒー豆をいったようなコーヒーギフトの場合には、コーヒーメーカーなどの特別な道具が自宅になければ、利用できないのではないかという心配です。しかも、最近はインスタント・コーヒーのセットなどは少なくなってきているようにも感じられます。ですから、コーヒーメーカーなどの道具をはたして一般の家庭がどれだけ保有しているのかという疑問もわいてきるものです。

でも、実は、コーヒー豆をいったようなコーヒーギフトをもらった場合には、必ずしもコーヒーメーカーが必要なわけではなく、紙のフィルターがあれば充分利用できるのです。そして、このような紙のフィルターは、スーパーやコンビニなどで簡単に手に入れることができますし、価格も非常に安くなっています。すなわち、フィルター1枚あたりに換算すれば、1円以下で買うことができるわけです。ですから、コーヒー豆をいったようなコーヒーのギフトをもらったとしても、1円の負担で美味しいコーヒーを飲むことができるということになります。

つまり、コンビニの100円コーヒーも非常に安いですが、もっと安くコーヒーを飲めるようになるわけです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする