名入れボールペンの特別感

自分だけの世界に一つだけのものを持っているというのは、非常に特別感が出ます。その要素だけでワクワクしますが、手に入れようとすると一般の流通にはないので大変です。そこで利用したいのが名入れサービスで、これは自分の名前を刻印してくれるという面白いサービスです。もう既に多くが商品化されていますが、お店で売っているのにどうやって名入れ出来るかと言うと、注文用紙を購入してそこに名入れで入れてほしい名前を書いて郵送するのです。

しばらく待つとその名前の入った商品が送られてきます。よくあるものとしてはボールペンがあり、しっかりとした造りであれば長く使えるので、こういう一点物には相性がいいのです。そもそもボールペン自体が長く使うのに向いている文具で、安物を使い捨てていく人も多いですが、一つを長く使っている人も多くいます。インクがなくなっても中身を入れ換えれば使い続けられますし、使って行く打ちにどんなに堅いボディでも手に馴染んでくるというのは、都市伝説に聞こえますが実際に起こる事です。

そんなボールペンを、例えば社会人になる記念にプレゼントでもらったり、自分で奮発して作ってみたりしたら、相棒としてずっと使って行くのに丁度いい品になるでしょう。もちろん大事なものなので、他の文房具より大事に扱わなければなりませんが、どこかに行ってしまったときに見付かりやすいのもこのボールペンの特徴です。なにしろ名前が刻印してあるのですから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする