名入れに向いた多機能なボールペン

販促品やノベルティを作るときは、企業名やお店の名前を入れた名入れで作ることが多くなっています。名入れができる商品も多くの種類がありますが、実用性の低いものでは宣伝効果も落ちてしまいます。せっかく配布するのであれば、多くの人に愛用してもらえる商品を選びたいものです。その点、ボールペンは実用性も高く長期に愛用できるというメリットがあります。

年代や性別に関係なく多くの人から喜ばれる商品ともいえます。軽くてコンパクトなので、受け取る人も邪魔と感じないのも良いところです。ボールペンもシンプルなものを選ぶこともできますが、最近はより多機能なものも登場しています。今では、多くの人がスマートフォンを持ち歩いていますが、スマートフォンの操作にはタッチペンが便利です。

タッチペン機能のついたボールペンなら、より活用する時間が増えることも期待できます。それから、最近は感染対策にアルコールを持ち歩く人も増えてきました。ボールペンもスプレー機能つきのものが登場しており、アルコールを充填してどこでも除菌ができるようになっています。こうした商品で名入れをする場合は、アルコールが簡単に漏れない形状になっているかどうかもよく確認しておきましょう。

ボールペンはデザインも豊富にあるので、贈るターゲットに合わせて最適なものを選べるのもメリットです。デザインが良いことはもちろん、書き心地が良いということも大事ですので機能性も重視して選んでいきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする