名入れボールペンとはどんなものか

名入れボールペンとは、企業や団体、個人などの名前や情報を印刷した、オリジナル注文ができる商品を指します。普通に売られている市販品の場合は、当然のことながら名前などが印刷されていませんが、この商品はオリジナルグッズを扱っているお店へ特別に注文することで作ることができるものです。では、どんな目的で作られるのかというと、まず挙げられるのは、企業の宣伝や商品の販売促進といったビジネス用途のものです。企業や商品の名称を覚えてもらったり、イメージを良くしたりすることを目的に作られたものであり、実際に貰ったことがある人も多いでしょう。

次に挙げられるのは、記念品やプレゼントなどの用途で、こちらは学校や団体の記念品や、親しい人へのプレゼントが目的になっています。またその他にも、ご当地グッズやアニメ・同人グッズといった目的で作られる場合もあると言えるでしょう。名入れボールペンに印刷できるものには、企業や団体などの名前や、Webサイトのアドレス、電話といった文字の他にも、イラストや画像、写真などがあります。そして印刷は、単色だけでなく、写真や画像をカラーで表現できるフルカラーに対応しているところもあります。

名入れボールペンの注文は、オリジナルグッズを専門に扱っているネットショップなどで可能です。専門のショップでは、さまざまなタイプや価格のボールペンが用意されていますし、注文数も少量から大量まで選ぶことができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする